« 夏休みも終わりに近づき... | ホーム | ほぼ日手帳2009 »

2008年8月25日

OpenID

いままではTypeKeyだけを使っていたけど、このMT4.21の画面では

OpenIDが選べるようになっていたので、チェックを入れて再構築してみた。

そしたら、Digest::SHA1のモジュールがないのでOpenIDは利用できません、ときた。

そういうときはサポートにさくっとメール。

ここのサーバーのサポートは、過去にもモジュールのインストールをお願いしたら、

その日の内にインストール完了してくれたことがあった。

今回ももちろん、そっこーでインストール。(ありがとうございますぅ)

わたし担当じゃないサポートにメールしたらしいことは、インストール完了メールで知ったけど、

それでもインストールはしてくれたので、喜びもひとしお、ってところ。

でも、OpenIDを採用しているサイトは、Yahoo!をはじめ、けっこうあると思うけど、

わたしの使ってるサーバーの同居人さんたちは、ブログにOpenIDを利用してないんだろうか?
てか、利用をしていたら、モジュールもインストール済みってことだったはずだから、
Digest::SHA1がインストールされていないってことは、誰も利用していないわけだ。

便利なのにね、これ。

このブログ記事について

このページは、erikoが2008年8月25日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休みも終わりに近づき...」です。

次のブログ記事は「ほぼ日手帳2009」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。