2008年9月アーカイブ

2008年9月30日

裏庭にて

DSCF1900.JPG
うちのバックヤードを熊手で掃除すると、こんなどんぐりがごろごろ集まる。
リスがやってきて拾っている(?)のはどんぐりかな?

2008年9月25日

買い物

京都から送った船便の到着は、たぶん、2ヶ月後くらい。
怒濤の99箱。
それ以前に国内で夫実家宛に送った45箱とわたし実家宛に送った13箱があるので、
段ボールだけだと157個あったことになる。
そして、京都の家を出る際に、引っ越しゴミを引き取りにきてもらった業者の作業を
みていたら、うちにはどんだけゴミがあったのかと...。
引っ越しまでの2ヶ月間、毎日家庭ゴミとして捨てられるゴミを3、4個出し続けた
じぶんがちっぽけに感じた。あおん。

そんなゴミを捨て続けた間に、デパートや専門店で買ったいくつものブツ。
そのほとんどが、ノリタケだったり有田焼だったりするんだけど、
夫の希望で自分たちの新しくお茶碗を買った。湯のみも買った。そして、箸。
引っ越し当日にも使う、茶碗と花のミッフィーちゃんの茶碗と湯のみ、
箸はスーツケースにつめて持ってきた。記念すべき昨夜の最初の夕飯でそれらを使い、
新しい生活を誓う。てか、それって、結婚式でも誓ったじゃん?みたいな。

でだ。
夕飯後は、今後のとりいそぎの買い物についてリストアップ。
船便の中には、京都で使っていたものプラス新しいものが加わっているので、
その到着を待つわけだけど、
きのうのうちに、花のベッドは買って配達を待つことになっていた。
じぶんたちのベッドも「気に入ったのがあったから」と、どどーんと巨大なのを、
8月末、ここに引っ越した日に買い替えていた。たしかに、寝心地はいい。
わたしの不眠症が落ち着いてくれますように。
その他、食器類、雑貨類など、夫が1年8ヶ月アメリカで使っていた物はすべて処分を
してしまっているので、日本から送ったものを考慮しながら、
必要なものを買わなくちゃ。

続きを読む: 買い物

2008年9月18日

明日から2日かけて引っ越し作業

これでほんとに引っ越しできるの?状態。
モノが多すぎ。
この2ヶ月、捨て続けたけど、ぜんぜん間に合ってないし。
はぁぁぁ。

夕方、ヤマトからかかった電話で「2日の予定ですが...」って、
それって、「予定どおりで大丈夫ですか?」ってことかなぁ。
見積もりの時の「量が多いですから、1日では無理ですねぇ。2日かけます」
って、断言したじゃん。だいじょうぶだよねぇ?

胃カメラ

8月末、ちょっとしたことから体調をくずしてしまい、順調に(?)減量中。
でも、アレだよね。たった1日で3キロちかく体重が減るってどうよ?

その後の血液検査も検尿も便鮮血も異常なし。ある意味、ものすごく健康体。
しかし、夜眠れないので眠剤は必要だし、
食欲も一時にくらべれば随分ましになったけど、まだ1日で800キロカロリーくらいしか
食べられていない。だって、胃が痛くなるんだもの。もう、ダメ。
それでも、眠剤28日分もらったし、タケプロンも、ロキソニンも28日分出してもらった。

ってわけで、おととい、胃カメラしましょうってことになって、きのう人生初胃カメラ体験。

最近の胃カメラは鼻から入れるんだよ?
むかしのと比べたら、半分くらいの太さの管だよ?
すげー。

続きを読む: 胃カメラ

2008年9月 5日

引っ越しまで2週間

昨日、今日の2日間でやったこと。
きのうは、大型ゴミを大々的に処分。
業者さんに来てもらって見積もりだけのつもりだったけど、
「持って帰りましょうか?」の一言で、突然の作業開始。
西側のベランダなんて、アサガオまだ咲いてるけど、「全部持って帰ってください」と、
自転車2台、プランター数個、バケツ、など、持って帰ってもらった。
部屋にある本棚2つとか、ジョーバとかは、無料でひきとりしてもらえたので、
そのほかのゴミなども合わせた料金は、そこそこ良心的で、よかったかな?

夕方には、ピアノの下取りの契約。

きょうは、クルマ。
ティーダの日産での査定額とローンの残額とがちょっとアレだったので、
某中古車屋さんにお願いして、差し引きゼロになるようにお願いした。
G35のカタログとか、パーツとかで、アレなので、無理を聞いてもらえたんだろうな。

あしたは、段ボールが届く。
来週早々の国内引っ越し分と、海外引っ越しの本を入れる段ボールを中心に、
持ってきてくれることになっている。
海外引っ越しは、パッキングリストを作らないといけないので、
時間がかかるんだよね。
てか、本は整理したいから、じぶんでやるわ。

このアーカイブについて

このページには、2008年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年8月です。

次のアーカイブは2008年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。