« ほぼ日手帳2009 | ホーム | 胃カメラ »

2008年9月 5日

引っ越しまで2週間

昨日、今日の2日間でやったこと。
きのうは、大型ゴミを大々的に処分。
業者さんに来てもらって見積もりだけのつもりだったけど、
「持って帰りましょうか?」の一言で、突然の作業開始。
西側のベランダなんて、アサガオまだ咲いてるけど、「全部持って帰ってください」と、
自転車2台、プランター数個、バケツ、など、持って帰ってもらった。
部屋にある本棚2つとか、ジョーバとかは、無料でひきとりしてもらえたので、
そのほかのゴミなども合わせた料金は、そこそこ良心的で、よかったかな?

夕方には、ピアノの下取りの契約。

きょうは、クルマ。
ティーダの日産での査定額とローンの残額とがちょっとアレだったので、
某中古車屋さんにお願いして、差し引きゼロになるようにお願いした。
G35のカタログとか、パーツとかで、アレなので、無理を聞いてもらえたんだろうな。

あしたは、段ボールが届く。
来週早々の国内引っ越し分と、海外引っ越しの本を入れる段ボールを中心に、
持ってきてくれることになっている。
海外引っ越しは、パッキングリストを作らないといけないので、
時間がかかるんだよね。
てか、本は整理したいから、じぶんでやるわ。

このブログ記事について

このページは、erikoが2008年9月 5日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほぼ日手帳2009」です。

次のブログ記事は「胃カメラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。