« 明日から2日かけて引っ越し作業 | ホーム | 裏庭にて »

2008年9月25日

買い物

京都から送った船便の到着は、たぶん、2ヶ月後くらい。
怒濤の99箱。
それ以前に国内で夫実家宛に送った45箱とわたし実家宛に送った13箱があるので、
段ボールだけだと157個あったことになる。
そして、京都の家を出る際に、引っ越しゴミを引き取りにきてもらった業者の作業を
みていたら、うちにはどんだけゴミがあったのかと...。
引っ越しまでの2ヶ月間、毎日家庭ゴミとして捨てられるゴミを3、4個出し続けた
じぶんがちっぽけに感じた。あおん。

そんなゴミを捨て続けた間に、デパートや専門店で買ったいくつものブツ。
そのほとんどが、ノリタケだったり有田焼だったりするんだけど、
夫の希望で自分たちの新しくお茶碗を買った。湯のみも買った。そして、箸。
引っ越し当日にも使う、茶碗と花のミッフィーちゃんの茶碗と湯のみ、
箸はスーツケースにつめて持ってきた。記念すべき昨夜の最初の夕飯でそれらを使い、
新しい生活を誓う。てか、それって、結婚式でも誓ったじゃん?みたいな。

でだ。
夕飯後は、今後のとりいそぎの買い物についてリストアップ。
船便の中には、京都で使っていたものプラス新しいものが加わっているので、
その到着を待つわけだけど、
きのうのうちに、花のベッドは買って配達を待つことになっていた。
じぶんたちのベッドも「気に入ったのがあったから」と、どどーんと巨大なのを、
8月末、ここに引っ越した日に買い替えていた。たしかに、寝心地はいい。
わたしの不眠症が落ち着いてくれますように。
その他、食器類、雑貨類など、夫が1年8ヶ月アメリカで使っていた物はすべて処分を
してしまっているので、日本から送ったものを考慮しながら、
必要なものを買わなくちゃ。

まだ24時間も生活していないので、なにがなくて不便なのかよくわからなかったりも
するんだけど、わたしは、掃除道具が欲しいよ。
掃除機はあるから、それ以外の...クイックルワイパーがほすぃ。(ふつーのモップでも可)
激落ちくんもほすぃ。(ただのスポンジでおっけー)

夢は広がる。。。。。。(違

このブログ記事について

このページは、erikoが2008年9月25日 01:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日から2日かけて引っ越し作業」です。

次のブログ記事は「裏庭にて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。