« これだけの作業だよ? | ホーム | 前後賞 »

2008年10月23日

主食は野菜

971826943_17.jpg
ミニカップケーキ。直径5センチくらい。

ケーキに載ってるのはクリームではなくて、フロスティングと呼ばれるもの。

正体は...砂糖。

クリームチーズのフロスティングとかが日本では紹介されてるけど、こちらの
スーパーで売ってるカップケーキ(大〜小までサイズ有り)のフロスティングはまぎれもない砂糖。

シアトルに住んでいた頃には、フロスティング中毒になり(ぇ、
ときどき食べないと気が済まないっていうか、食べなきゃいけないような
呪いにかかっていたような...。
きのう、買い物中に、突然、フロスティングが食べたくなって、
ミニならカロリーがだいたい85kcalということを確認して、12個入りを買った。

うーん。。。こんなに甘かったっけ?
いや、砂糖だから甘くて当たり前なんだけど...。

花は先日、学校で誰かのバースデーでカップケーキをもらって、
そのとき初めて食べて「おいしい!」と言っていた。
夫は、以前は「え〜、フロスティングが食べたいなんて信じられへん」と言っていたけど、もう、口がアメリカ人になったので、ヘーキらしい。
きのう、わたしが「フロスティング食べたい」とつぶやいたら、
「カップケーキ買えば?」と勧めてきた。
勧めた理由は、いま、わたしの主食が野菜なので、少しでもカロリーを
採らせようしているからだと思うけど。
(「主食の野菜、買ったら?」とも言っていた)

きっと野菜が主食の間は、フロスティングは甘すぎるんだとおもう。
わたしは、まだしばらくアメリカ人の口にはなれないかもしれない。

このブログ記事について

このページは、erikoが2008年10月23日 03:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これだけの作業だよ?」です。

次のブログ記事は「前後賞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。