« 前後賞 | ホーム | きょうのLunch »

2008年10月28日

ある日曜日

IMG_0073.JPG
日曜日。科学博物館に行った。
2007年3月に花を連れて行ったとき、とても楽しかったのを覚えていて、
こっちに引っ越して来てからも、ずっと行きたいと言っているので、
ようやく重い腰を上げたんだけど、行ってみたら改装中。
でもIMAXシアターは日曜は午後のみの営業をしていることがわかった。
到着したのが午前中だったので、きょうは動物園に行き先を変えようということで、動物園に向かった。

動物園までの道のりは5分。その途中で植物園脇の道路を走っていたら、
Japanese Garden Festival Oct.25~26ののぼりをハケーン。
Foodの文字も目に入り、もうすぐお昼だしぃ、植物園で腹ごしらえ?みたいな...。
というわけで、動物園はまたの機会ということで、植物園に入った。
そこでみつけた枯山水ガーデン。
「京都のお寺みたいや〜(花)」
まあ、そうやね...。

IMG_0074.JPG
庭園の中を歩いていくと広い池があって、鯉がえさを求めて岸へ。
うじゃうじゃ。
これだけじゃないよ?池は方々へと広がっていて、人間が集まる岸のあたりには
鯉が...。
そして、また別の池には鯉の稚魚がうじゃ〜。
...どれだけ鯉飼ってるんだ?
入場料(大人7ドル)を払うときに、魚のえさが中で25セントで買えるけど、
両替しなくていいの?と聞かれたのは、こういう理由だったんだね。
入場者にえさをまいてもらえば、植物園としてはえさやりの労力がはぶけるよね。
25セントは持っていたし、魚ってなに?状態だったので両替は必要ないと
断ったけど、まさかこんなに鯉にえさをねだられるとは思わなかったよ。

IMG_0077.JPG
そして、帰りに寄ったお店でうっかり盆栽を購入。
えーっと。。。

その後、科学博物館に行って、IMAXシアターで海の生き物を見て来た。
気がついたら終わってた。

このブログ記事について

このページは、erikoが2008年10月28日 03:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「前後賞」です。

次のブログ記事は「きょうのLunch」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。