« 食器 | ホーム | これがフラッシュバックといふものか... »

2008年10月11日

YAMAHA GB1

959833818_21.jpg
本当は8日に届くはずだったピアノが、きょう、やっと届いた。

配達の手配がちゃんとできてなかったって、なんてアメリカ。

折しも、現地時間で今日10日は、17回目の結婚記念日。
17回目を平和に迎えることができるとは思えなかった、夏。
でも、気がついたら、わたしはテキサスにいて、
若干心の病と闘いながら、結婚生活を維持しつつ、
ピアノの配達を喜んでいる。
...もうね、さっきから弾きまくりよ。

GB1は海外オンリーモデル。C1よりもさらに小さいモデル。
でも、アプライトと比べると、格段にいい。タッチも、音も。
いままでアプライトでは聞こえなかった(けっして弾いてなかったのでは なくて、返りが悪くて音が出なかったw)音も聞こえる。
連打音も全部弾ける。
右と左の音量のコントロールもやっぱり楽。ステキ。

みか先生に、ピアノ買ったよのメールしなくちゃだわ。
花もヤマハのディーラーで3週間ぶりにピアノを弾いてから、
うちに届くのを首を長くして待っている。
(だから、おとといの配達がなかったときは荒れたよぉ)

わたしはピアノが届いて弾く1曲目はモーツァルトのK310だぁ...と決めていたけど、
なんだかすっころんで弾けなかったし。あおん。
...まあ、いいや。練習しよっと。

このブログ記事について

このページは、erikoが2008年10月11日 04:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食器」です。

次のブログ記事は「これがフラッシュバックといふものか...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。