« もうすぐクリスマス、そして正月 | ホーム | 小さいチーズケーキ »

2008年12月20日

ビバ☆リハビリ

花の学校は、今日はクリスマスパーティーがあった。明日から冬休み。
新年は1月5日から始まる。
まるで日本の学校のようだわ。
きょーへーが通った現地校は、ミネアポリスでもシアトルでも、
クリスマスに2日程度、新年に2日程度しか休みがなかったような記憶が...。
シアトルはもう少し長かったかも?うーん、思い出せない。
きょーへーの神戸の高校は22日が終業式らしい。わりときっちりカレンダー通りだな。
冬休みはこちらから帰国するか、きょーへーがこっちに来るか?なんて
話をしていたけど、円高の折、こちらから3人帰るのはちょっと無理。
マイレージも3人往復できるほど残ってないしな。
それに、きょーへーが「めんどー」と言って来ないんだもん。
しょーがねーやつ。

きょうは11時前には起きて、一通りの家事をすることができた。
花のお迎えがいつもより1時間半以上早いので、それで早くから活動できたのかもね。
近所のスーパーで白インゲンが買えたので白あんも作ったよ。
1ポンド(450グラムくらい)1ドル47セント。
無選別の豆なので、使えないのもあるだろうから3割強は捨てる覚悟で買った。
砂糖も2ポンド1ドルちょっとだし、いずれにしてもあまり惜しくはないというかなんというか。
でも、白あん、日系スーパーで買えるような気がするなぁ。
明日、補習校に花を送ったついでに寄ってみよう。

このブログ記事について

このページは、erikoが2008年12月20日 13:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もうすぐクリスマス、そして正月」です。

次のブログ記事は「小さいチーズケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。