« 米国書店事情 | ホーム | 長電話 »

2009年1月 9日

ぞわぞわ

心がぞわぞわ。ざわざわ、ではなくぞわぞわ。
空腹で胃がキリキリ痛むのに、座って食事をする、ということができない。
ぞわぞわするから。

何か食べなくちゃ。何を食べよう?と考えて、シリアルとロールパンとコーヒー。
テーブルに並べてみたら、糖質だけでいいのか?と思った。
なんとなく恐くなって、立食に変更。キッチンで立ったまま食べた。

抑鬱状態というより絶望感といった感じかも。食べてるのに絶望なんてないのかもだけど。
ああ、わかった。なんとなく、死がそこにあるので、近寄るとぞわぞわするんだ。

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年1月 9日 04:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「米国書店事情」です。

次のブログ記事は「長電話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。