« 迷惑だわ〜 | ホーム | 電気ポット »

2009年1月25日

レモンの木

1062684153_25.jpg近所のホームセンターで2週間くらい前に買ってきたレモンの木。
いまはサンルームに置いている。
去年からあちこちでレモンの木を探したんだけど、なかなか良いものがなくて、
この買ってきたレモンも最後の一鉢だったから思い切って買ったけど、
実は葉っぱも落ちているし、虫食いもあるし、まったく良いところなしって感じ。
路地売りだったので、うちでいちばん寒くて、だけど日当たりはいいサンルームに置くことにした。

昨日気づいた新芽。おお!がんばってるじゃん。
写真の縁にレモンの実が見えるけど、レモンは年中実を付けるらしいよ。
春実と夏実は採取可能らしい。
今ついてる実は、春と夏のことを考えたら取ってしまった方がいいんじゃないかなー?
と、言ったら、
「えー、もったいない!」と、夫。

じゃあとりあえず、もうちょっと葉っぱか花かわかんないけど、新芽が成長するのを待ってみて、それから今ついてる実をどうするか考えようかな。

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年1月25日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「迷惑だわ〜」です。

次のブログ記事は「電気ポット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。