« レモンの木 | ホーム | 髪、切りたい »

2009年1月26日

電気ポット

電気ポット。好きではない。
理由は、水がたまりっぱなしになるから。
でも、何年か前に、きょーへーがひとりでカップ麺を食べるのに便利だからという理由で、電気ポットを買った。
その電気ポットは、ここに持ってきた。
アメリカの水は一般的に硬水。ミネラル分が多い。
うちのポットもあれよあれよというまに、水垢としてポット内に付着。えーん。
クエン酸洗浄ボタンなるものがついているけど、クエン酸、ドラッグストアで
買えるのかどうかも不明。
ネットで調べたら、酢で掃除できることがわかった。
アメリカの安い酢ならうちにあるぜ。
というわけで、ポット内洗浄完了。

ほんとはクエン酸のほうがいいのかもね?

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年1月26日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レモンの木」です。

次のブログ記事は「髪、切りたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。