« 電気ポット | ホーム | 学校は休み? »

2009年1月27日

髪、切りたい

髪、切りたい...。
いつも伸ばそうと思うけど、挫折してしまう。
もうね、20代の頃のような髪の輝きもなければ、コシもない。
もともとストレートなんだけど、やっぱり毛先に向かってふにゃふにゃするし。
ここは思い切ってばさっと切るぞ、と。
そこで問題になるのが美容院なんだよね。
日曜日にドライブしながら、ふと、目に入ったスーパーカッツに行こうかな?と
つぶやいたら、夫が「ばさっと切るつもりなら、スーパーカッツはやめたほうが...」と。
やっぱりそだよね。アメリカ人が切ると、左右の長さが違ったり、
切り忘れたりするもんね。

やっぱり、ばさっと切りたいときは、日本人か韓国人美容師さんがいいよね〜。
日本人がかたまって(?)住んでる街には、日本人美容師さんもいるし、
韓国系のコミュニティがある街には韓国人美容師さんがたくさんいる。

かわら版の広告を見つつ、電話を掛けてみた。
1件目の日本人美容師さんは、きょうはお休みみたい。
2件目の日本語の出来る韓国人美容師さんで予約した。
土曜日、行くぞ。切るぞ。

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年1月27日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電気ポット」です。

次のブログ記事は「学校は休み?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。