« 学校は休み? | ホーム | 洗車と郵便局 »

2009年1月29日

ヘアカット、どうする?

1066441798_236.jpg2月19日に着物を着付けていただける方が見つかって、
昼間、電話でいろいろと話した。
その時「髪はどうされます?」と聞かれたので、
「今、長いんですけど、ストレートなのでボブカットにしてしまおうかと...」
と、言ったら、
「わたしも短くしているけど、着物にはボブは似合わないから、切らずにおいたほうがいいんじゃない?」
などと言われてしまったのよ。
ええっとぉ、そういわれましても。。。

とりあえず、まだ日にちもあるし考えておきます、とは言ったモノの、
土曜日に美容院、カットで予約してるんだよね。
まあ、カットはいいとして、どこまで切る?
パーマなしでホットカーラーで巻いても、できる髪型って限界あるしぃ。
当日、セットしてもらうっていってもなぁ。
移動距離が日本と違って往復100キロになるし、面倒だしぃ。
平日だから、花の学校のお迎えなんかもあるから、さらにややこしいし。
と、とりあえず、思案中。

画像は、牛乳を混ぜるだけで作るカップケーキ。
アメリカにはこのタイプのカップケーキの素がもっそい種類ある。
花の希望で、今回はふつーのチョコチップ。
ここのところ肉を食べたくなくて、豆腐とサラダとチーズとで生きとります。
(それとワインとアーモンドね)
ご飯も1日子ども茶碗に半分程度。パンもロールパン1個食べればいいほう。
先日のためしてガッテンで、炭水化物を抜くと飢餓状態と脳が判断するって
やってたので、絶賛炭水化物摂取期間中。

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年1月29日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学校は休み?」です。

次のブログ記事は「洗車と郵便局」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。