« ほうれん草のキッシュ | ホーム | チョコいちご »

2009年2月11日

ちよこれいと

1078694011_18.jpg日本では逆チョコが話題の今年のバレンタインデー。
アメリカではじぶんの身の回りの人に愛やら感謝やら友情やらを確認する(?)日。
14日は土曜日で学校は休みなので13日にValentine's Partyをやるわよの
お手紙が先週末担任の先生から来ました。ちょっとした飲み物やスナックが
準備されるので、1ドルの寄付のお願い付き。

そんなわけで、7年ぶりにクラスパーティー用カードとチョコレートの準備中。
クラスごとに行われるので、クラス全員に行き渡るカードの準備は必須。
毎年、この時期に30枚前後入ったカードが売られている。
今年はティンカーベルでしょう、やっぱり。
それと、花は「クラス用」に売られているものではなく、「もうちょっとハイレベ、でもセット入りよ」っぽいカードも買って、こっちをクラス用に。
ティンカーベルはたぶん、ESLのクラスとか、わたしがティンカーのシールを
欲しがった(ぉぃ)とか。


14日は、着付けをお願いした方のお宅へ、着物と小物を持って伺うことに
なっている。土曜日だから、補習校に花を送ってその足で。
その足っていっても、補習校はダラス。うかがうのはフォートワース。
高速ぶっとばして1時間ですか?ええ、遠いのよね。うちからなら
どっちに行っても30分なんだけど。
そのお宅に電話を掛けたら「土曜日はバレンタインズデーだけど、よろしいの?」なんて言われて。
ええっとぉ、うちはいいんですけど、そちら様のご都合はいまいちアレですかね?
でも、金曜か土曜か?ってことで、土曜日にしますた。
花は放課後に数検受けるから、いつもより1時間くらい余裕あるしぃ。

と、思ってたら、きょうの午前中に補習校の校長先生から電話があって
「数検の会場セッティングと監督のボランティア、お願いできませんか?」
と、頼まれてしまったりする。
2時半ですか?2時半...えーっと、はい、まいります。(夫と)二人揃って。
(...ほんとに時間までに補習校に戻ってこられるのか?汗)

そんなバレンタインデーは、チョコムースを作ろうと思ってたんだよね。
昼間は無理だな。ムース、前日でもオッケーかな?(卵が〜)

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年2月11日 13:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほうれん草のキッシュ」です。

次のブログ記事は「チョコいちご」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。