« ラスクと... | ホーム | 恐怖の瞬間 »

2009年2月27日

いちご寒天

26873926_1179279299.jpgきょうはオーガニックのスーパーに、ざらめ糖を買いに行った。
アメリカでは、たぶん、raw cane(生のきび?)っていうのがざらめっぽい。
ざらめは次回、カステラを焼くときにしいてみようと思ってる。
ついでに明日の花のおべんとうのネタになりそうなものも物色。
メインは決まってるんだよね。だから野菜とか果物とか。
ここの店のいちごはいつも高いんだけど、きょうは3段階のプライス設定に
なっていて、一番安いのは鮮度が若干落ちかけ?という感じなんだけど、
今日、明日たべるんだったら問題なしと判断して、1パック買った。

うちに帰って、また、思いついたのはいちご寒天。
前回はいちごをスライスして入れただけなんだけど、今回はピューレにして
混ぜ込んだらどうかな?と。
クイジナートスマートスティックブレンダーにちっちゃいフードプロセッサーをセット。
なんか笑える。
これをがーっと30秒ほどまわすと、ピューレができる。
煮溶かして(電子レンジで1分)あら熱を取った寒天にまぜて、
夕食後のデザートと花のおべんとうのデザートのできあがり〜。

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年2月27日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラスクと...」です。

次のブログ記事は「恐怖の瞬間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。