« だいたい準備は出来た | ホーム | ジロー、来た »

2009年3月22日

ディズニーランドリゾート in アナハイム

1116476212_81.jpgカリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドリゾートに6年半ぶりに行ってきた。
4泊5日だったので、わりとのんびり回ったかな?

花がいちばん気に入ったのは、インディアナジョーンズアドベンチャー。
1回目は何が起こるか分からない恐怖とスピードと振動で、ほぼ全身筋肉痛。
ところがこれがやみつきになってしまったらしく、合計5回乗ったよ。
連泊中の木、土、日の1回だけ、一般開場の1時間前に入場できる特典(これは
ディズニーランドの提供)と金、土、日はホテル宿泊者は一般開場の1時間前に
入場できる特典を利用した。
その特典でもって、土曜日はインディアナジョーンズのオープンと同時に
1回乗って、すぐにファストパスをもらっておいて、また2時間後に、
並ばずにインディアナジョーンズに乗るくらい、花は気に入ったらしい。
あと1回、仕事が終わったパパといっしょに乗りたかったらしいけど、
ファストパスが売り切れになってしまったので、1時間近く待って乗るのも
アラジンのショーの時間とかぶるので無理になってしまった。
アラジンは母子セットで1回金曜に見て、土曜日にパパも加わり2回目を鑑賞。
もうひとつ特筆すべきはFantasmicかな。
21時と22時30分からのショーで、22時30分のほうを金曜日に見れた。
ミッキーがドラゴンと戦う、水上での光と花火のショー。
これはよかったわ〜。やっぱりディズニーランドはミッキーマウスだわ、と
思い直して、ミッキーとミニーのぬいぐるみを買ってしまった。あはは

夫はハリウッドホテルにどうしても乗ってみたい、ということで、
わたしは絶対ああいうのはダメなので、某さんがご一緒してくださいました。
ご迷惑おかけしました。
そのかわり、というか、わたしがぜひ乗ってみたかったマッターホルンボブスレーは
夫と一緒に乗ることに。花はぜーーーーーったいに嫌だというので、
バズライトイヤーコースに混ぜてもらって、その間、親ふたりはボブスレー。
ひーっ、おしりが痛かったよぉ。

なんせ西海岸はテキサスと2時間時差があるので、毎朝5時に目が覚めても
1日元気いっぱい遊べたよ、というか、早朝覚醒の日々でした。

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年3月22日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だいたい準備は出来た」です。

次のブログ記事は「ジロー、来た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。