« 恐怖の瞬間 | ホーム | ココアいちごショート »

2009年3月 3日

ひな祭り

oshizushi.jpg こっちの時間で今日、ひな祭りなので、押し寿司を作った。
鶏ミンチ、スーパーで売ってないかなぁという淡い期待は裏切られたので、
ささみを買ってフードプロセッサーで鶏ミンチを作るところからスタート。
夫には「どこからスタートやねん」と笑われたけど、
ターキーミンチで鶏そぼろ作ったりなんかしたら、「和のココロ」からかけ離れると思ったしぃ。
21センチのケーキ型で押し寿司にしたけど、ひな祭りということで菱形のほうが
もっと雰囲気でたかもしれない。
形は丸でも、味は一緒。

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年3月 3日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恐怖の瞬間」です。

次のブログ記事は「ココアいちごショート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。