« きょうはクッキー | ホーム | てぃーたいむ »

2009年3月11日

予防接種とレントゲン

VISAの関係で予防接種とレントゲンを夫と受けてきた。
その他、採血もあったけど、その結果が戻ってくる2日後以降に医師による
診察を受けることになっている。
夫が金曜から東京なので、帰ってくる月曜日に一緒に診察に行くことにしている。
予防接種は公式な記録を持っていないので、接種してもらわないといけなかった。
わたしは全部で5種類。MMRとDTと水ぼうそうとA型肝炎、B型肝炎。
左の腕に3本。右腕に2本。
予防接種のせいかな。なんとなく眠いよ。あ、不眠もあるからかも。

レントゲンは...。
しばらく前から胸が痛いと言っていた理由がわかったかも。
ていうか、確認できたっていうべきか。
右側の痛みのあるあたりの肋骨を触ると、なんとなく腫れているような、
ぽこっとしたふくらみに気づいたのは1ヶ月ほど前。
肋軟骨炎じゃなくて、肋骨が骨折なんじゃない?と疑ってたんだけど、
まさにその場所の肋骨が腫れていることが、レントゲンで確認できちゃった。
痛みの程度を考えると、骨折っていうか、ひびが入ってるような感じじゃないかな?
夫とふたりで「やっぱりね〜。これだよね〜。」と思わず笑ってしまった。
いずれにしても肋骨なので、安静にするしかないんだけど。
というわけで、わたしが重いと感じるモノは持たない生活は今後も続く。

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年3月11日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きょうはクッキー」です。

次のブログ記事は「てぃーたいむ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。