« 予防接種とレントゲン | ホーム | 米粉食パン »

2009年3月14日

てぃーたいむ

1108477024_160.jpgきのうつくった栗まんじゅうでお茶をする午後のひととき。


見つけ出した花のお茶碗。
1年生の時に絵付けしたんだけど、よく見るとひまわりだった。
なんだかすっかり忘れていたけど、大茶会ではこのお茶碗でお茶を頂いたんだった。
あれから2年半も経つのかと、ちょっと感慨にふけった。

きょうは花がたててくれました。
「上手にたて(ら...ら抜き言葉)れた!」
そうです。

おいしかった。
たまにはお茶もええね。

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年3月14日 13:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「予防接種とレントゲン」です。

次のブログ記事は「米粉食パン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。