« 米粉食パン | ホーム | だいたい準備は出来た »

2009年3月16日

ジロー

1110431566_78-1.jpg午前中に日本から帰って来た夫とPetlandに行った。
夫の留守中に、花とふたりでPetlandに行ってキープをお願いしていたワンコ。
フレンチブルドッグを飼いたいけど飼えない状況が1年以上いや、2年以上?続いていた。
Petlandで子犬売ってるよ、とたまたま知り合いから聞いて近所のショップに
早速行ったわけだけど、残念ながらフレンチブルドッグはいなかった。
でも、ボストンテリアを見た花は、絶対この子がいい!と。
夫は前からわたしのセラピー犬として、 フレンチブルドッグでもボストンテリアでも、
気に入った子を飼えばいいと言っていたので、 無断で買ってももちろん大丈夫なんだけど、やっぱり家族になるんだから、 パパにも会ってみて相性をみないとね。

ボストンテリアを見た夫は、花と同じく、そっこーで気に入った。
でも今週は水曜日から日曜まで家族でアナハイムに行くので、
その間、そこのショップで預かってもらうことにした。
ワンコのなまえはジローに決定。
漢字だと次朗?ローマ字っていうか英語風にアルファベット表記はJirow?
って言ったら、「wつきっていうのはどうよ?」と夫に言われた。

今日の所は、ワンコに必要なケージとかいろいろ、ショップのアドバイスに従って、
揃えて持って帰ってきた。
本屋さんに行って、ボストンテリアの飼育方法などの本を2冊買って順番に読んでいる。
早くうちに連れて帰りたいよ〜。

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年3月16日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「米粉食パン」です。

次のブログ記事は「だいたい準備は出来た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。