« ジロー | ホーム | ディズニーランドリゾート in アナハイム »

2009年3月17日

だいたい準備は出来た

1111572823_96-1.jpgきょうは夫の誕生日。
イチゴショートケーキが良いというので、ショートケーキを作った。
このまえのロールケーキの応用で、コーンスターチを少し混ぜて焼いてみた。
やっぱりしっとりふわふわの生地になるわ〜。
15センチのケーキ型の標準て、卵2個、砂糖60グラム、小麦粉60グラム、
バター30グラムくらいだと思うんだけど、
卵は全卵2個と卵黄1個、小麦粉40グラムとコーンスターチ10グラムに変えた。
おー、なんかふわふわだ〜。と、感動したよ。

というわけで、明日はうちを8時半出発が努力目標。
空港までドアtoドアで30分なんだけどね。花が一緒なのと、わたしが
ほとんど荷物を持てない(肋骨骨折のため...)ので、早めに出発。
アナハイムのディズニーランドカリフォルニアリゾートに行くぞ。
前回は花の3才の誕生日だったので、6年半ぶりかな?
ディズニーランドの中のホテルで夫が仕事があるんだよね。
ホテルもディズニーランドのチケットも大幅割引。
わたしと花のエアチケットは夫がためたマイレージで。
ちょー楽しみ。

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年3月17日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジロー」です。

次のブログ記事は「ディズニーランドリゾート in アナハイム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。