« ディズニーランドリゾート in アナハイム | ホーム | pass over »

2009年3月23日

ジロー、来た

IMG_0131.JPGお店が開く10時ぴったりにジローを引き取りに行った。
10週と4日目の彼。
きのうから下痢だって。
薬を5日間飲ませないといけないので、獣医さんのところに行って明日以降の薬をもらうように言われた。
犬を飼って1週間以内に、獣医に行って、予防接種とチェックアップを受けるという
誓約書があって、それにはすでにサインしている。
だから、いずれにしても獣医には行かないといけないんだけど、
いきなり下痢ですか...。
うちに連れて帰ってすぐに獣医さんに予約を入れた。
ひきとってきたばかりなんだけど、下痢をしていて、薬を飲ませてもらっていたので、
できれば今日中に予約を取りたいんだけど...っていうくらいの会話ならわたしでもできる。
でも、それ以上難しいことを言われたら単語が分からないので、
夫に早く帰ってきて、一緒に行って〜と。
これは早急に、もうちょっと単語力を伸ばさなくては。

さて、ジローはどうやらとても寂しがり屋さん。その上、とても活発。
ケージの中はいやみたいだよ。
いやといわれても、トイレトレーニングがまだなので家の中で放し飼いするわけにいかず。
すでに2回、あっちとこっちでおしっこやられたよ。しかも、わたしが電話中に。
2回目なんて、ぜったいわざとだよ。1回目から20分もたたないうちに、ほんの少しの量だったし。

ケージに入れられてしばらくは、くーんくーん、出して出してとうるさかったけど、
今はすっかりあきらめて、タオルのベッドの上でふてくされている。
トイレはちゃんとトイレシートの上でできているし、そこがトイレと覚えるまでは、
ケージの中のほうがいいのかもね。
きょうのところは、しばらく放し飼い状態で遊んだし。

夕方、獣医さんのところへいって、下痢の薬をもらった。
液体の薬はなんとか飲ませたけど、錠剤は飲まないよ。
むずかしい。
車酔いしたのか、フードも食べないし。
そう思っているうちに、げろっとはいて、下痢までやってくれた。
吐いたものは、朝食べたフードなんだけど、あまり消化していなかった。
ああ、もう、なんだか初日からたいへんだわ。
でも、ジローにしてみれば、下痢で調子悪いのに新しい家に連れてこられて、
獣医さんに連れて行かれて、薬を無理矢理飲まされて、だもんね。
今夜はゆっくり休んでおくれ。

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年3月23日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディズニーランドリゾート in アナハイム」です。

次のブログ記事は「pass over」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。