« わたしって馬鹿じゃね?と... | ホーム | ワンコ »

2009年4月 3日

リスとの闘い

30276571_3463995567.jpgうちの裏庭。
冬の間に落ちた枯れ葉が積み重なっていたので、
枯れ葉拾いをしたのだけど、隅っこに生えてるミントの 香りが服についちゃったよ...。

きのうも夕方、枯れ葉拾いをした。
その時に蒔いたひまわりの種。やられたよ。たぶん、犯人はリスだな。
掘り返して、種をむいて、実だけをたべていってる。
そして、食べ忘れたらしき実にはアリがたかっている...。
というわけで、きょうはさらに地中深く蒔いてみた。
掘れるものなら掘ってみろ〜。

夏の間はキッチンの窓から庭に咲くひまわりを見たいと思っているんだな。
てか、発芽後、植え替えた方がいいんじゃね?とは思う。
ま、リスとの闘いってかんじで、それもおもしろいと思っていたんだけど。。。

夕方になって、日も傾いてきたので、もうちょっと枯れ葉を拾おうと庭に出た。
花壇のひまわりを蒔いたあたりを見に行ったら...すでに、掘り返され、
種の中身を食べられていたわ。

ぜったい、リスはわたしが種を蒔くところを見ていたんだよ(違

やっぱり苗を買ってくるか、ポット蒔きに切り替えるかな...。

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年4月 3日 20:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わたしって馬鹿じゃね?と...」です。

次のブログ記事は「ワンコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。