« サニーとの今日 | ホーム | キッチンの住人 »

2009年4月15日

サニーの目はブルー

sunny-tate.jpgきのうはサニーの予防接種に行った。
DHLP/Pの2回目。
ジローの時はDHLP/Pを1回接種していてもパルボウイルスにかかっちゃったから、サニーは、どうかかかりませんようにと祈る思い。

予防接種が終わって会計をすませたら、会計のおねえさんがサニーをじっと見つめて
「目がブルーなんてめずらしいわね」だって。
ブリンドルといっても、ほとんど黒混ざってない茶色ですからねぇ。
それに、ふつーはイケナイとされてる青目ではなくて、ほんとに薄い色だから、血統書も問題ないんだと思うんだけど。

最近、だんだんと茶色のボステリということをわたしの心も受け入れているけど、
「うちの子茶色いです」みたいな画像を見て、あることに気づいた。
みんな目は黒いよ。そして鼻も黒い。
うちのは目はブルーだし、鼻は赤いよ。
あれれ?みたいな...。

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年4月15日 10:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サニーとの今日」です。

次のブログ記事は「キッチンの住人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。