« 覚え書き | ホーム | どうぶつえん? »

2009年5月 5日

休日の午後

hanaswing.jpgなんだかわかんないけど、なんとかデーで花の学校は休み。
うちでごろごろしているんだけど、お天気が1週間ぶりによくなったので、
裏庭に出動。
花はブランコ。サニーは芝生デビュー。
ブランコの鎖の引っかけ方を変えたら、なんだかよくこげるようになったんだって。
座る部分は相変わらずねちっとしているみたいだけど、
花はどこまで遠くまでこげるか挑戦中。

サニーは食い意地が張っているので、芝とか、落ち葉とか、とりあえず食べる。
止めさせようと思っても、食べる。
sunny-leaf.jpgま、いっか。

sunny&hana2.jpgそうこうするうちに、花とサニーの追いかけっこが始まった。
ワンコって、ほんとに足が速いのね。
でも、花はとっても楽しそうでよかったよ。
きょーへーを日本に置いてきたから、うちにいてもほんとに一人っ子状態で、
何をしてもつまらないらしい。
きょーへも学校と部活と塾で、生活時間帯がなかなか合わなかったし、
高校に進学してからは、1週間で下宿生活を開始してしまったので、
うちに残された花は寂しかったことと思う。
サニーが来て、ようやくココロが癒されたかもね。

sunny&hana.jpg

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年5月 5日 07:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「覚え書き」です。

次のブログ記事は「どうぶつえん?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。