« JDRF 2009 Promise Ball | ホーム | 三連休 »

2009年5月28日

アップルミント...だと思う

mint.jpgうちの裏庭の西北角にミントの群生している場所がある。
春先には10本ほどひょろひょろっと生えていたと記憶しているんだけど、
連日気温30度を超えるようになった今では、群生しているといって良いと思う。
ハーブって、ほんとに雑草よねぇ。。。
幸いなことに(ほんとに幸いなのかは分からないけど)、うちのわんずは
草、葉っぱが好きなので、庭の隅に連れて行っては、ぶちっとちぎり
適当に食べさせている。
これでミントの勢いが少しは落ち着くのでは?と、淡い期待を抱きつつ。

ところで、ミントであることはその香りから分かるんだけど、
ミントって種類が多いから、これって何ミント?と疑問がむくむくとわいてきた。
大家さんが植えて(蒔いて?)育てていたので、聞けば分かると思うのは、
きっと間違っていると思う。
アメリカに住むインド人に「これって、種類は何?」と聞いても、
きっと「ミントだけど、何ミントかしらね?」と返ってくるに違いない。
ミントはミントなんだから、ミントでいいじゃん的な思考をしていると思う。
でも、気になる。これって、何ミント?
ネットで画像をいろいろ見て、いちばん近いと思うのはアップルミント。
香りも甘いすっきり系。スペアミント系だと思う。
ちがうかな?

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年5月28日 11:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JDRF 2009 Promise Ball」です。

次のブログ記事は「三連休」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。