« 痛いよね | ホーム | シソガーデン インプルーぶ »

2009年5月31日

花壇、ここまでやってみた

ネットで注文していたシソの種が届いた。
今朝、ホームセンターが開くのを待って、花壇制作の材料を物色しに行った。
花壇を解体した後のことを考えて、一番安くて捨てる手間のかからない、
プラスチックの枠板を購入。4枚で14ドル。
1183971431_29.jpg

高さも10センチほどなら、価格的にもあまり変わらないブロックで枠を作る
っていう案も考えたけど、ブロック廃棄時のことを考えて断念。
でも、プラスチックの板を地面に差し込んだだけでは心許ないので、
花壇用のかわいらしいフェンスを周りに差し込んだら、見栄えもよくなるし、
実用的ではないかと考え中。
1183971431_42.jpg
このままだと、角から土がこぼれるのは明白。
同じ種類の枠板じゃないから、かみ合わせてくっつけるみたいな高度なことができない。

なにより、わんず対策にももってこいだと思われるし。
1183971431_43.jpg
(暑さのため、外に出て5分もしないうちに休憩中)

先日蒔いたヘチマの種は、30個のうち4つ芽が出た。
あと一つ、もう少しで芽が出そう。
発芽率悪すぎ。
本葉が出るまでは、発芽用ポットで育てようと思う。
シソガーデンも種を蒔いたのは半分だけなので、ヘチマもそこに植えるか、
あらたにヘチマガーデンを作るか思案中。
実は水菜の種を売っているのを見つけたので、水菜も蒔いてみたいんだよね。

さて、テキサスの日差しにどこまで耐えるのか?
楽しみだわ。

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年5月31日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「痛いよね」です。

次のブログ記事は「シソガーデン インプルーぶ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。