« 傷の向こう側の風景 | ホーム | take me out to the ball game »

2009年6月16日

昨日の最高気温は41度だった

暑すぎる...。
築18年のこの家のエアコンは、サーモスタットとかタイマーとかついてる。
でも、設定温度によって風量が変わるとか、そういう日本では当たり前と
思われる機能はない。
一定の風量で設定温度までは風が送られてくるのみ。
急速に涼しくしたくてもできないし、もうちょっと温度を下げたいと思っても
じっくりとその温度に下がるのを待つ以外ない。
まあだいたい、アメリカの一般家庭のエアコンなんて、こんなものだろう。


先週植え替えたヘチマのその後。
33033129_3133616956.jpg
植え替えた日の夜から翌日昼過ぎにかけて雷雨。
1時間ほどの停電もあったし、稲妻は空を蜘蛛の巣のように走っていた。
ストーム来るかなぁと思いつつ、植え替えたわたしもわたしだけどね。
雨で葉がかなり傷んでしまったので、発芽用の鉢にまだいくつもある苗と
そっくり植え替えてもいいんだけど、ツルが伸びてきて、このまま育つかも。
33033129_2362964595-1.jpg
ヘチマ水とヘチマたわしが楽しみ。

ナスも順調に成長中。
ピント合ってないけどね。
33033129_734673637.jpg

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年6月16日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「傷の向こう側の風景」です。

次のブログ記事は「take me out to the ball game」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。