« 結局、 | ホーム | 週末からきょうまでの日記 »

2009年6月29日

尾てい骨

ワンコが水の入ったボウルをひきずって、水をこぼしたのは昨夜。
キッチンペーパーでふいたけど、1回やそこらではまだまだ水浸し状態。
水のしたたるキッチンペーパーを取り替えようと2、3歩歩いてすべった。
ヤバい!と思って、2度も体勢を整えようとしたけど、
2度目の時に、無理かも?と思った。
そして3度目はどすんとしりもち。
わたしの記憶にあるしりもちでは、
これほど痛かったことはない。
息が出来なくて、呼吸が普通に戻るのに数秒はかかったと思う。

それからずっと氷で冷やして、湿布して、今に至る。
夜中は痛み止めを多目に飲んで、眠れたけど、
仰向けに寝ると体重が掛かるので、痛い。
階段はできるだけ使いたくないし、
体を折り曲げる動作もしたくない。
床に落ちたゴミは爪先でつかんで捨てて、
落とした鍵は花が拾ってくれる。
わんずは昨夜から一度もトイレを失敗しない。
なんとなく、環境のほうが、体を思うように動かせない
わたしを気遣っているのか。
っていうか、わんずが水をまき散らしたことが原因なんだから、
わんずのトレイは失敗なしで当然だろう。

問題は、クルマの運転だな...。

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年6月29日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局、」です。

次のブログ記事は「週末からきょうまでの日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。