« 痛いのが続く | ホーム | HDDをはずしたけど... »

2009年7月25日

Acer

コストコ(カタカナで書くと別の店のようだ)で、
Acer Aspire 4810 Timeline 14.0-Inch Laptopを買ってきた。
599ドル。
日本には入っていないモデルみたい。
これは花が使う。
amazon.comでの評価をみると、当たり外れがあるのか、星5つもあれば
ぜんぜんだめだめって書いてる人もいる。
いまのところうちのは当たりみたいで、インターネットもちょー快適だし、
花は気に入っているけれど。

花の使っていたVAIOが何ヶ月も前から調子が悪かった。
だましだまし使っていたけど、今朝はどうにもこうにもたちあがる気配がない。
夫の職場からの支給のDELLのノートも同じ症状になって、IT部署に
修理をしてもらったらしいんだけど、最近インストールしたハードディスクか
ソフトウェアがエラーを起こしている、みたいなメッセージが出て、
リブート→メッセージの無限ループに陥ってしまった。
Windowsのアップデートでこうなる、とか、夫が聞いてきたけど、
アップデートって、suicideプログラムだったりして...。

結局、VAIOは何十回か何百回か何千回かぴろぴろ〜って音を鳴らし、
14時間後に立ち上がった。
その頃にはAcerがすでに稼働していたので、すぐに無線LANで画像データや
音楽ファイルを移した。
その後、リカバリディスクを作っていなかったので、1時間以上かけて
CD8枚でリカバリディスクを作成。
わたしのデータもひょっとしたらまだ残っているかもしれないので、
明日以降、確認してからリカバリしてみようかな、と思ってる。
だって、日本から持ってきたDVDは、このVAIOをテレビにつないで再生してるんだもん。
もういちど復活してもらわねば...。

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年7月25日 09:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「痛いのが続く」です。

次のブログ記事は「HDDをはずしたけど...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。