« 花壇 | ホーム | 夫実家のわんこ »

2009年7月16日

きのうやらかしてしまったこと

夜8時半になって「はっ!」と気づいた。
しまった、花の公文、連れて行くの忘れたっっっっっ。

朝9時に、婦人科検診を予約していたんだけど、行ってみたら
「9日に電話をかけたんだけど、ドクターの都合が悪くなって、2時15分に変更になってるんだけど...」
て、そんな電話しらないよ。
留守電は聞いてるけど、入ってなかったけど?
といってもいまさらなので、2時15分に出直し。
その時間に夫が仕事から帰ってきてくれたので、一緒に行った。
そしてそのまま夫は自宅で仕事をする、というので、
Hマートに一緒に行こう!(クルマで30分くらいのところの韓国系グロサリー)
途中でソーシャルセキュリティーオフィスに寄ろう!
なんていうことになった。

9時の検診の予約が変更になって帰宅したとき、花に「算数やろう」と
参考書を引っ張り出してはじめてしまった。
いつもなら先に公文をさせるんだけど、きのうはなんとなく、勉強の続きは
できるけ早めにやったほうが復習の効果が高いという理論でやってしまった。
そのまま午前中は花の学習を続けて、お昼になって、クリニックに行って、
買い物に...。
公文のことは頭の隅にあったんだけど、水・金が教室に行く日っていう
日本の時の習慣がしみついていて、いまの月・木がまだ定着していないみたいだ。
そして、きのうは木曜日。
ああ、せっかく、英語もさんすうもテストの日だったのに...。

カレンダーに○つけとかないとダメだな。

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年7月16日 09:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花壇」です。

次のブログ記事は「夫実家のわんこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。