« 雨 | ホーム | やっぱり寿命だよねぇ »

2009年7月31日

やっぱり釘じゃん

1242353815_235.jpgレンジャーズ対マリナーズ戦を観に行こうということで、夫も仕事から
早く帰ってきた。
6時すぎ、X3に乗って、走り始めたところでタイヤアラートが点滅し、
そのまま黄色のアラートがついた。
球場とは逆方向にディーラーがあるんだけど、引き返してBMWに行った。
サービスは6時までと知っていたけど、まだ、誰かいるかも、と期待して。

着いたらすぐに空気圧をチェックしてくれた。
先週の木曜日にも同じ理由でここに来たんだけど、って言うと
「あー、それはよくないねー。あんまり、よくないねー。」って。
きょんぱぱが運転していたので、わたしは助手席に座ってたんだけど、
ディーラーに来る途中で、たぶん、右の後ろの空気が抜けてるって感覚があった。
夫は最初は、アラートのシステム誤作動じゃないかと思ったみたい
だったけど、わたしは、ぜったいに右後ろが空気抜けてるから、
スピード出さないで、と、言った。

サービスは空気圧チェックをしたあと、システムの点検をしていたので、
右後ろタイヤに釘がささっていないか、探そうと思ったよ。
でも、探すほどもなく、すぐに釘発見。
すると、道交法では、釘がささったタイヤでは走ることは禁止されている、と
ふざけたサービスは言うわけよ。
先週、空気圧チェックしただけで客を帰したあなたたちに、そういうことは
言われたくないけどね。

ディーラーのサービスは土曜日は休みなので、タイヤ交換するなら月曜日に
なるけど、近所ならグリーンオークストリートにあるタイヤ屋で
タイヤ買えば?だって。
いや、クルマ買った時に、BMWのタイヤ保険に入っているはずだから。
また月曜に来るよ。

先週の木曜日に空気圧の件で来たときも、今日もおもったけど、
サービスはインフィニティのほうがはるかにいいよ。
たしかにBMWは良いクルマだし、うちのX3みたいな大衆車は内装はあまり
良くないかもしれないけど、それでもシートもステアリングも革だし、
もし誰かにX3の乗り心地はどうかと聞かれたら、悪くないよ、馬力も
申し分ないし、燃費だって3リットルの割にけっこう走る。と、勧めると思う。
でも、ディーラーは、アーリントンのモリッツはやめといたほうがいい。
ダラスかフォートワースのBMWで買うべきだ、と言うつもり。
まあ、アーリントンに住んでる日本人なんて、うち以外は学生がほとんど
だろうから、ここで買う人はいないだろうけどね。

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年7月31日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「やっぱり寿命だよねぇ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。