« 週末からきょうまでの日記 | ホーム | 映画館で「ええっ?」と思わず声を出した »

2009年7月 3日

独立記念日ホリデー

今年は7月4日が土曜日なので、金曜の3日が振替休日で祝日になるらしい。
アメリカに住むという形でアメリカに関わってきた12年目で初めて知ったこのしくみ。
夫の職場は、祝日は郵便局並に休むので、金曜日も休み。
土曜日に花のおともだちが2人泊まりに来るので、その前に買い物とか済ませようと、朝からあちこち出かけた。

夜は、8時からパピークラス。
8回のレッスンの仕上げで、4種目のテスト。
ココもサニーもめでたく合格して、卒業証書をもらった。
レッスンを通してもらった、ご褒美のビスケットの数の多いコからもらえる
プライズでは、ココとサニーが同点首位。
フセの姿勢で長くマテができるほうが、先にプライズを選べる権利をもらうことになった。
ほんとに1秒差くらいの僅差でココの勝ち。
でっかいピーナツバター味ビスケットをもらった。
サニーもピーナツバター味のビスケット詰め合わせ(?)をもらって、
ミート系のごちそうは、でっかいラブラドールのコーダがもらった。

ボールパークで金曜の夜にナイターがある日は、試合終了後、花火があがる。
きょうはデビルレイズ戦があった。
6回裏あたりでうちを出て、スーパーでちょっと買い物をして時間つぶし。
9回表で、ボールパークからの花火が見える絶景ポイントを探して移動した。
アーリントン市のHPには、独立記念日の花火の案内が書いてあって、
3日はダウンタウンアーリントンで、市主催の花火があると書いてあった。
そして、4日は、ボールパークであがる花火をみてね、と。
ボールパークで野球観戦する必要はなくて、シックスフラッグやハリケーン
ハーバーの駐車場や、ホテルのプールや、じぶんち、友だちんちの
バックヤードから楽しんで、と書いてあったので、ハリケーンハーバーの
駐車場が開いているんじゃないかと目星を付けて行ってみた。
すると、ハリケーンハーバーの施設が低めにあがる花火の邪魔になることが分かった。
向かいのボウリング場の駐車場に移動する?と、クルマを移動させようとしたところで、
となりの銀行の駐車場に何台かクルマが止まっていることに気づいて、そっちに入ってみた。
手前の10台分はクルマが停められるように開けてあって、奥はロープで
入れないようになっていたけど、ガードマンが花火に備えて待機していて、
クルマを停めて降りたら、奥の方に入れてくれた。
明日は入れてくれるだろうか?
だめだったら、ボウリング場の駐車場がいいかもね。

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年7月 3日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末からきょうまでの日記」です。

次のブログ記事は「映画館で「ええっ?」と思わず声を出した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。