« 独立記念日ホリデー | ホーム | ケツイタ、その後 »

2009年7月 5日

映画館で「ええっ?」と思わず声を出した

きょうは都合2回、近所の映画館に映画を見に行った。
1回目、アイスエイジが始まる前の広告で、U2の映像が流れた。
2回目、UPを観に行ったときには、同じ広告が流れるのはすでに知っていた。
最初は、360ツアー始まったから、それの広告?映画館で?と思ったけど、
バルセロナからスタートしたばかりで、アメリカはもうちょっと先だし、
10月12日はダラスカウボーイズスタジアム(今シーズンオープン!ダラスといいつつ、スタジアムはアーリントンに建設中)であるので、
うちからクルマで10分だし、チケットはまだ買えるんだけど...とか、
夫に話しながら見ていたら、
"BlackBerry loves U2."という画面がばばんと出てきた。

ええっ?ブラックベリーって、なに?
1年前はiPodのCMに出ていたよ???

あまりに驚いて、大きな声で言っていた。

なんでもええんちゃうん?

と、夫に言われて、たしかに、彼らも商売だ。
契約が終われば、次の契約の仕事をするだろう。
アメリカでは、iPhoneよりBlackBerryを持っている人の方が多いことも
確かである。たとえ電話機能がついていようと、ついていまいと、
BlackBerryであることには違いはない。
実際、夫もiPhoneも持っているけど、BlackBerryは職場から
供給されている。
でも、新しいiPhone3GSが発売されたこのタイミングでブラックベリーの
CMをしているとは...かなりショックを受けたわたし。
まあ、でも、そんなことにショックを受けること自体、どうなっているんだ、じぶん。

http://na.blackberry.com/eng/u2/

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年7月 5日 10:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「独立記念日ホリデー」です。

次のブログ記事は「ケツイタ、その後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。