« ケツイタ、その後 | ホーム | 旗 »

2009年7月 6日

コピー中

夫が使っていたiPhone3Gが花のモノになった。
SIMが使えなくなっているので、電話機能はない。だからiPhone3G Touchと
勝手にネーミングした。
でも、iTunesが夫のiMacのままだといろいろ面倒。
iMacで仕事をすることもあるからねぇ。VAIO type Pだと画面小さすぎらしいから。
メールアドレスは、花に渡した時点で、きょんぱぱが手動で花のアカウントに
書き換えたみたいなんだけど、iTunesをどうするか?が悩ましいところだった。

さくっと復元で出荷時状態に戻してしまうと、アクティベーションをしないといけなくなる。
SIMカードはささったままだけど、番号がないので、たとえば、わたしのiPhoneのSIMと
差し替えた場合、一旦、電話番号が花のiPhoneにうつってしまうよね?
どうすっかな〜と考えていたんだけど、設定→一般→リセットと進んでいくと、
すべての設定をリセットとすべてのコンテンツと設定を消去、という
オプションがあることに気づいた。おお、これでいけるじゃん。
ということで、すべての設定をリセットを選んだ。
アプリと音楽や写真はそのまま残っている。
とりあえず、VAIOのiTunesで同期してから、アプリや音楽は入れ直せばいいや。

iTunes Storeは花のアカウントで設定し直した。
ミュージックのライブラリは、わたしが使っていたVAIOのiTunesは
当時のままなので(現在は花がそのVAIOを使っている)、
無線LANでiMacからVAIOにファイルを転送して、新しいミュージック
ライブラリに書き換えてしまおうと思う。
というわけで、現在、ファイルを転送中。

それにしても花ってば、VAIOもiPhone3G Touch(笑もおさがりなんだけど、
文句も言わず、むしろ、喜んで使っている。
あと何年、いまの状態で満足していられるかなぁ。

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年7月 6日 17:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケツイタ、その後」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。