« コピー中 | ホーム | さいとうさんのブータン王国の本 »

2009年7月 7日

1219338815_67.jpg2週間前、ちょっとした会食があって、そこには花も連れて行った。
ダニエル夫妻はその会の常連で、初参加のわたしは初対面だった。
わたしと花が来ることを知っていた彼らは、蘭の鉢植えをわたしに、
カウボーイハットの本を花に用意していて、プレゼントしてくれた。
彼らはフォートワースの住人で、そのちょっと前に第13回ヴァン・クライバーン
国際ピアノコンクールで優勝した辻井さんの話題や、フォートワース交響楽団の
話なんかもした。
ピアノコンクールも、フォートワース交響楽団も、バスホールというところを
拠点に行われる。
ダウンタウンフォートワースに夫がひとりで住んでいた頃、
歩いて5分のバスホールの前までは行ったことはあったけど、
わたしは中には入ったことはない。
そしたら、交響楽団のプログラムを送るように手配するから、と言って、
そのプログラムは先週、郵便で交響楽団から送られてきている。


そんなこんなで、ちょうど独立記念日もちかいことだし、花には小さい
星条旗とテキサス州旗を送るわね、と、言ってくれていた。
そして旗が今日、届いた。
左から、テキサス州旗、星条旗、日の丸。
テキサスは1836年〜1845年の10年間、独立国家だった。
いまだに独立国家だと思っているようなフシはあるけど、
テキサス生まれのミスターダニエルは、花を歓迎してくれたようだ。

このブログ記事について

このページは、erikoが2009年7月 7日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コピー中」です。

次のブログ記事は「さいとうさんのブータン王国の本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。