2009年9月アーカイブ

2009年9月11日

花の誕生日

hana'bd.jpg早いもので10歳になりました。

アメリカの学校の習慣に従って、カップケーキとジュースを持って学校に行ってきたよ。
駐車場にクルマを停めたところで、
「Eriko, do you need help?」と誰かが叫んでいた。
わたしの名前を知ってるのはジェラルドさんしかいねーよ、と思いつつ振り返ると、
少し離れたところにジェラルドさんがじぶんの黄色のピックアップを
停めて降りたところだった。
ジュース重いんだよね、らっきー♪
「Yes. Thank you.」と答えて、ジェラルドさんを呼びつけて、荷物を
持ってもらった。
今日はジェラルドさんが花にChick-fil-A(チキンのファストフード)のランチを
持って来てくれる約束になっていたので、花におべんとうを持たさなかった。
それで、そのお礼を言いつつ、ジュースを渡したわたし。ええ根性やね。

教室までジュースを運んでくれたので、クラスのお手伝いをしにきたんだと
思っていたら、いつの間にかジェラルドさんの姿がなかった。
あれぇ?お礼いわなかったよ。ジェシーに「パパにありがとうって言っといて」って言えば良かった。それすら忘れた。だめじゃん。

続きを読む: 花の誕生日

2009年9月 1日

ツベルクリン

tb.jpgツベルクリンを注射した24時間後のわたしの腕の画像。
注射後、48時間〜72時間に赤く腫れた長径を測るので、あと24時間待ち。
でも、今朝わたしの腕を見た夫は、
「あ、陰性やね」と。
そりゃ、あなたは3時間後には、すでに2センチ以上腫れていたしね。
ツ反&BCG接種は、あかちゃんの頃と中学生の頃にやった世代だけど、
たぶん、わたし、もう、免疫ないよね、この画像を見る限り。

実は花は、ツ反もBCGもしたことがない。
ある外科医に「したほうがええんとちゃいますか?」と割と最近
言われたんだけど、わたしもBCG接種したほうがいいんだろうか?
てか、アメリカでBCG接種って聞いたことないんだけど。

このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年8月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。